貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > 2009年03月29日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベテランに冷たい会社

2009 - 03/29 [Sun] - 22:18

 私の職場で、新体制が発足してから一週間が経過した。
 はっきりいって、前の体勢のほうがやりやすかった。
 こんな感想を持つのは、まだ私が今のやり方に慣れていないからかも。
 一番困るのは、食事時間である。
 以前は17時過ぎ(~17時半)くらいになると、マネージャーから
 「食事に行ってこい」
といってきてくれた。
 しかし今は、仕事が全部片付かないと食事にいけない。
 先日は、19時近くまでしごとが片付かず、それまで食事がお預けになった。
 てめぇ、メシの恨みは怖いぞー。
 それ以上にむかつくのは、今度の体制発足で、ベテランが片っ端から排除されたこと。
 これまでのリーダー(「マネージャー」から呼称変更)は搬送(フォークリフトで荷物を搬送する職種)に異動になり、時間も深夜勤(18~深夜3時)に回された。その人は50歳過ぎだから、体に負担がかからないかと心配になる。
 おまけに、社員も業務をきちんとわかっているかどうか不安だし。
 出入り業者のドライバーさんでさえ
「前の人がよかった」
 といっている。
 体制が変わるたび、仕事のやり方が変わるたびにパートさんが辞めていく。
 パートだけでなく、心ある社員も辞めていく。

続きを読む »
スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。