貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 戯言 > 2001年11月の日記・1  


-- - --/-- [--] - --:--


2001年11月の日記・1

2001 - 11/19 [Mon] - 15:58

 風邪がいつまでたっても治らないよー!!。
 今かかっている風邪はいつまでたっても治らない。いったいこれはどういうことなんだよ?
 どんなにしつこい風邪も、ここまでは長引かなかった。先月中旬に一度風邪をひいたが、その時はすぐに治まったはず……だった。ところが、近くに風邪をひいている人間がいて、そいつから風邪をうつされてしまったのが運の尽き。それがいまだに長引いている

とにかくしつこい。咳が止まらない。痰が絡んでくる。おかげで外に出たくても外に出られない。
本当だったらあちこちのシンポに出席して、せっせせっせとレポートを送っているはずなのだけれど、体調がよくならないからとにかくじっと「我慢の子」。だが、それでも風邪はよくならないから困ってしまう。1日目、2日目はまだましなのだが、3日目以降に症状が悪化し、医者に駆け込んでは薬を代えるというパターンの繰り返し。これがかれこれ1ヶ月以上も続いている。あまりに治りが悪いからレントゲンを撮ってもらったのだが、肺に異常は認められない。以前風邪をこじらせて気管支炎を患ったことがあるのだが、今回はそれ以来の症状の悪さ。今現在でも咳が止まらなくてまいってしまっている。気管支炎は一度かかると治りが悪くて厄介なことになるとみんなからいわれてきたが、今の状態はまさにこれ。外に出てもダメ、家でおとなしくしていてもダメ。いったいどうすればいいのだろう?
 他に原因として考えられるとしたら、今のバイト先の空調の悪さ。勤務している場所は近代的なオフィスだが、とにかく空調が悪すぎる。あっちでは寒すぎ、こっちでは暑すぎるというありさまで、オフィス全体が一定の温度に保たれるということが全くない。風邪などひこうものならいつまでたってもそれを引きずっている。このことはみんないっているのだが、改善の見込みは全くないから困ってしまう。そのビルのオーナーは天下にとどろく某大手マンションメーカーなんだけれどね。
 でもその会社の社員、本当にムカつく!なぜって、そのビルは2,3階にマンションメーカー、4~8階に私の勤め先が入っているのだが、3階のオフィスに行くのにもエレベーターを使う。たった2階だよ。だったら自分の足で歩けよ、といいたくなってくる。オーナー会社だからって威張ってるんじゃネェよ!そのせいか、社員全員態度がでかい。本当はそうじゃないのかも知れないのだろうが、とにかくそういう風にしか見えない。1階から3階くらい、エレベーターを待つ時間があったらテメエの足で歩けってんだよ。
 さてさて、やっとこのHPも公開できる運びになった。本当はもっと早く公開したかったのだが、諸々の事情でここまで遅れてしまったのだ。HPビルダーを使ってこのHPは作られているのだけれど、最初のうちは四苦八苦していた。特にリンクのやり方がわからなくて、サポートセンターに聞いてもわからず、本を読んでもわからず、半分やけを起こして他のHP作成ソフトを買ったら、やっとHPビルダーの使い方がわかったという有様。みなさん、マニュアル本はあまりアテにしない方がいいよ。
 スッタモンダがあったけれども、やっとHP・デビュー。人が見たら「趣味の悪いwebだな」と思うかも知れないが、これからもよろしくお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
