貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 自民総裁に麻生氏  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民総裁に麻生氏

2008 - 09/22 [Mon] - 22:21

 ドサまわりの「やらせ総裁選」の結果がこれである。
 すべては「予定調和の範囲内」。国民がこれを受け入れるかどうかはまた別…

 自民総裁に麻生氏 地方票95%で圧勝

 以下、開票結果を明示(左から総獲得票数/議員票/地方票)
 麻生 太郎 351/217/134
 与謝野 馨  66/ 64/  2
 小池 百合子 46/ 46/  0
 石原 伸晃   37 /36/  1
 石破   茂  25 /21/  4 

 この結果からもわかるとおり、選挙公約に「小泉改革推進」を掲げて戦った小池・石原両氏が、地方票を2人合わせて1票しか獲得できなかったことからわかるとおり、数年来にわたって行われてきた一連の「小泉構造改革」政策は、地方から否定されたことは明らか。
 麻生は総裁選後の記者会見で「総選挙で民主党と断固戦わなければならない。選挙に勝って初めて天命を果たしたことになる」と語ったが、どっかちがっていないか?「選挙云々」を言う前に、安倍・福田2代続いた「政権放り投げ」を国民にわびるのが筋というものだろう。
 某夕刊紙は自民党総裁選を「安倍の『若さ』、福田の『安定感』、麻生の『人気』に頼った」と皮肉ったが、自民党の「構造疲労」は、もはや総裁を変えてどうこうなるレベルではなくなっている。
 自民党のやるべきことは、とっとと補正予算案を通し、さっさと国会を解散して民意を問う、これに尽きる。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。