貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 事件・災害 > 東大、禁止農薬でコメ栽培  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大、禁止農薬でコメ栽培

2008 - 10/02 [Thu] - 19:17

  「三笠フーズ」みたいな会社が出てくるということは、官僚養成機関の教官も、似たような思考の持ち主だろうと思っていたら、案の定…

 東大、禁止農薬でコメ栽培 97-99年 農場実習、住民に販売

 信じられないことに、この施設で生産された米は、近隣住民だけでなく、生協などの小売店にも売られていたという。
 使われていた農薬は、30年以上も前に使用禁止されていたにもかかわらず、関係者によれば「病気対策として、つい使ってしまった」などと、言い訳にもならないことを言っている。

 農薬の管理もずさん極まりない実態が、今朝のニュース番組で放映されていた。
 今回の事態発覚は、ご他聞にもれず「内部告発」によるもの。職員や研究者は、良心の呵責というものを感じていなかったのか?
 まさかこいつら、農薬まみれの商品を売っておきながら、自分たちは安全な農産物を食っていたのか?もしそうだとしたら、こいつらのやっていることは「無差別テロ」となんら変わりない。
 「天下の東大農学部ですらそうなのだから、他大の農学部だって似たようなことをやっているに違いない」という意見が出てくるのを恐れている農学部関係者が、大勢いるだろうと信じたいが、真相は…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。