貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 小沢代表も“所信表明”  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢代表も“所信表明”

2008 - 10/01 [Wed] - 16:43

 これほど「血沸き肉踊る」国会を見たのはいったいいつ以来だろう。

 小沢代表も“所信表明” 午後に代表質問
 重点政策の財源明示


 それにしても、テレビで目に付くのは麻生の柄の悪さ。本人は国家の最高権力者として振舞っているのだろうが、どう贔屓目に見ても「そこいらのチンピラ」にしか見えないのは、当人の不徳の為すところ。とてもじゃないが「大財閥の御曹司」「学習院OB」には思えない。

 自民党側は、何とかの一つ覚えのように「財源」「財源」とわめきたてるが、民主党側は代表質問で、予算配分の組み換えと、予算執行に関して優先順位を明確化することを示唆したのに対し、自民党側はこの期に及んでも、明確な時期も手段も提示できないばかりか、麻生に続いて演壇に立った細田幹事長は、小沢・民主党党首の人格を貶めることという手段に打って出た。これが年俸2,000万以上もらっている人間のやることか?何たる醜悪ぶり、何たる品格のなさ!
 

 話が変わるが、聞くところによれば、近々やってくるだろう総選挙のために、自民党は選挙対策CMに100億円かけるそうだ。
 
 100億円!

 やい自民党!
 そんな金があるのなら、ちっとは貧乏人に恵んでやったらどうだ!
 前回総裁選で、秋葉原に集う若者に対して開口一番

 「オタクのみなさ~ん!」

 と声を上げた麻生首相殿!
 あなたが秋葉原で媚を売った「オタク」の皆さんは、貧困で苦しんでいる。前回総裁選での言葉がウソではないなら、真っ先に貧困で苦しむオタクたちに、気前よく大枚をはたくのが筋ってもんじゃないかい?
 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。