貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> メディア > 自民を「PR」するNHK  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民を「PR」するNHK

2008 - 10/18 [Sat] - 11:37

 何が「皆様のNHK」だ!

 総裁選報道への質問電話に NHK側『自民のPR』

 NHKは、コールセンター業務を、関連団体のNHKサービスセンター(以下NSC)に委託しているそうだが、NSCは「基準に当たらない」として処分内容を公表していないそうだ。
 NSCのいう「基準」って何だ?
 彼らがスローガンに掲げている「皆様」とは、自民党及び政権与党関係者だけを指すのか?

 この件に限らず、近年のNHKは不祥事が多すぎる。
 職員の破廉恥行為、業務上横領、取材情報流出、果てはインサイダー取引疑惑など、発覚しただけでもこれだけある。それ以前には、従軍慰安婦に関する番組を制作した際、某政治家(それも複数!)の内部介入を許したかどうかをめぐって裁判沙汰になったこともある。
 あまりの不祥事連発に、NHKの経営委員会は「視聴料10%」値下げを発表したが、どっか方向がずれていないか?視聴者の望んでいることは「視聴料の値下げ」ではなく、政府・与党を厳しく監視する報道機関としての「NHK」なのだ。視聴料値下げを発表するくらいなら、衛星放送の視聴料を無料にし、専用アンテナを全家庭に無料で配布してみろ。そのほうがまだありがたい。
 NHKはなにかあると「日本のBBC(英国国営放送)を目指す」というが、現状を見る限り、その言葉は一般人には空しく響く。スローガンを連呼する暇があるなら、権力に厳しく対峙してほしい。
 P.S
 以下のカテゴリーの文字色を変更しました。
 ・スポーツ(全記事)
 ・BLOG
 ・趣味
 ・メディア
 ・社会問題

 それ以外の文字色修正は、来週行いますのでご承知おきください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。