貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > アホで馬鹿な総理  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホで馬鹿な総理

2008 - 11/22 [Sat] - 13:12

 この人の「暴言」のレベルは、かつてのブッシュ大統領を髣髴とさせる。

 『首相の言葉と思えぬ』 『気持ち理解してない』
 首相「常識欠落」発言 医師団体が反発


 その昔、自民党で幹事長として権勢を誇り、あまりに傲慢な態度から党内から「コンチクショー(金丸信元副総裁・竹下登元首相・小沢)」と影口をたたかれていた小沢一郎は、かつてこう言い放ったといわれている。
 「総理は軽くてパーがいい」と。

 それから約20年。
 われわれは、当時の総理大臣以上の「軽くてパーな」政治家を「総理大臣」として崇め奉っている人たちが存在する。
 「バカほど権力に固執する」と巷間言われるが、今の首相ほど権力欲の強い人間はいないと思う。
 権力欲以上に問題なのは、この男に知性が感じられないこと。
 今までも失言・暴言を連発し、ネット上では、麻生の「口の悪さを楽しむ」コミュニティが存在するのだが、もはやここまで来ると「口が悪い」というより「ただのバカ」である。

 何よりこの男、漢字が読めない。
 それも小学校・中学校で学ぶレベルの漢字ばかりである。
 (以下、ネタ元はこちらから)

 「正しい読み」        「あそうたろう君読み」

踏襲(とうしゅう)          → ふしゅう
措置(そち)             → しょち
有無(うむ)             → ゆうむ
詳細(しょうさい)          → ようさい
前場(ぜんば)           → まえば
未曽有(みぞう)          → みぞゆう
頻繁(ひんぱん)          → はんざつ
実体経済(じったいけいざい)  → じつぶつけいざい 
思惑(おもわく)           → しわく
低迷(ていめい)           → ていまい
順風満帆(じゅんぷうまんぱん) → じゅんぽうまんぽ
破綻(はたん)            → はじょう
焦眉(しょうび)            → しゅうび
完遂(かんすい)           → かんつい
詰めて(つめて)           → つめめて
怪我(けが)              → かいが
 
 これだけでも日本人として十分に恥ずかしいのに、この男は外国人相手に、とんでもないことをやらかした。
 大統領選で勝利した小浜候補に、麻生総理は国際電話をかけた後のコメント。
 
 「インテリジェンスがえらく高そうな英語だった」

 ここまでくると、もはや「絶句」というよりほかはない。
 英語を母語にしている人間に「インテリジェンスがえらく高そうな」云々とは、あまりにも失礼な発言。
 しかも相手は、次期アメリカ大統領となる人物。
 この発言が海外メディアに報道され、オバマ本人の耳に入らないことを祈らなくてはいけないだなんて。
 これが原因国益を損ねる結果になったら、麻生はどう責任を取るのか?

 さきの「みぞうゆう」では、母校(学習院)の後輩からもこんな声が聞こえたという。

 「ありえね~」
と。

 私から言わせれば、この程度の「知性」もとい「痴性」しかもっていない人物を支持する人間がまだいること自体「ありえね~」。
 
 ネット右翼(以下ネトウヨ)たちは、この期に及んでもまだ彼を支持しているようだ。
 麻生もネトウヨも、中国・韓国が大嫌いだからね。

 でも、義務教育で学ぶ程度の漢字を読めない人間を支持するとは、ネトウヨたちの知性もお里が知れているね。
 まともな教育のある人間だったら、恥ずかしくて表も歩けないと思うのだが…

 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。