貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 職場 > たまるのはお金でなく  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまるのはお金でなく

2008 - 12/04 [Thu] - 14:01

 ストレスとイライラ。

 先週から、私は「商品入庫」という部署に異動になった。
 一言で言えば、リストと現品の数がきちんとあっているかどうかを確認するための部署。
 そのため、ほかの部署よりも細心の注意が要求される。
 ここでミスすると、後工程に迷惑をかけるだけに、一瞬の気も抜けない。

 なぜ私がここにいるのかというと、肩を痛めている私を気遣っての異動だと、会社側は説明する。
 確かに体は使わない。
 でも頭は使う。
 そして最大の問題は、私がこう言う細かい仕事を苦手にしていること。

 すでに、自分のミスでいくつか商品をダメにした。
 憂鬱だ。
 責任者はともかく、ベテラン社員は、きちんと仕事を教えてくれない。
 ミス連発で、自信喪失モードになりながらもくらいついている自分。
 だが、責任者がどこまで我慢してくれるかが問題だ。

 今までの仕事は、単純にラベルをはがすだけの仕事だった。
 ストレスも何も感じない。
 口を聞く必要がないのだから。
 おかげで、ぐっすり眠れるようになった。

 だが、今の仕事になったら、また寝つきが悪くなった。
 睡眠薬を常用しているが、それでもぐっすり眠れない。
 父のこともあるが、自分も健康問題を抱えている。
 どうしよう?

 前後左右、どこを向いても煮詰まっている。
 もとをただせば、やるべきことをとっととやらなければならなかったのに、やらなかった報いを受けているともいえる。
 
 天罰はやがて下る。
 今、その報いを受けている。

 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。