貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 戯言 > イーモバイル導入  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーモバイル導入

2009 - 02/24 [Tue] - 22:45

 結局、イーモバイルを導入することにした。
 確かに、パンフレットには
「ご家庭でも簡単にインターネットが楽しめる」
と大々的に宣伝文句が踊っている。だが、携帯電話の電波を使っている以上、電波障害の疑念はずっとついて回る。なぜなら私が使っている携帯電話会社は、自宅に電波が届かないからだ。前の日記にも書いたとおり、今の家計状況を考えると、イーモバイル導入は「賭け」に等しい。それでも導入を決断したのは、ネットカフェ代金とその交通費と、イーモバイル料金を天秤にかけた結果、自宅でネットした方が安いという結論になったからだ。
 どんなパソコンがいいだろうかと思って、とある都市のパソコンショップに足を運ぶ。私が希望しているパソコンは、バッテリーの耐久時間が長く、キータッチの感覚がいいもの。当然、予算は「100円」で、持ち帰り可能なもの。
 それらを勘案した結果購入したのが、今日使っているパソコンである。キータッチは満足できるものだし、画面も「100円」パソコンにしては広い。使い勝手はこのレベルの機種にしては、結構満足できるものだ。

 だが、このパソコンを買った店の店員の対応には失望した。実はこのパソコン、他店では「100円」で販売しており、私が買った店でも「他店価格調査中。お知らせいただければその価格にします」という表示があったのでその旨伝えたのだが、店員は人を小ばかにしたような対応しかしなかった。またイーモバイルのプランは、パンフでは2つ選択できるようなことを明示していたのだが、この店では店側指定のプランしか認めてもらえなかった。
 帰宅したときは空腹でクタクタだったので、機械のセットアップは食事後にする。新しいパソコンを見た母は
 「大丈夫?本当につながるの?」
と不安顔。
 「つながらなかったらカフェからネットするから」
と返事したら
 「そんなに長い時間いられるのか?」
といわれた。
 セットアップが無事完了し、メモリーカードを挿入してネットに接続する。大丈夫、無事にネットに接続した。
 夜遅いこともあって、接続に時間がかかることがあったけれど、今のところは満足できるレベルである。
 ただ不安なのは、急増する需要に対し、施設の対応が追いついているのか?ということ。インターネット初期、低価格・定額制を売りにしたプロパイだーが急速に顧客を増やしたが、会社側が想定していた以上に顧客が増えてしまったため「つながらない」「遅い」というクレームが会社に殺到した。イーモバイルは、この教訓を生かしてもらいたいものである。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。