貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> メディア > NHK予算案採決は  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK予算案採決は

2005 - 03/16 [Wed] - 21:14

 後々禍根を残しそうだ……

 NHK予算案、賛成多数で承認 野党3党は反対 衆院委

 NHKは今年、NHK予算案審議の模様を午前中は生中継し、深夜枠で採決まで放映したが、全部見た人は、おそらくハラワタが煮えくり返っただろう。で本会長の答弁はシドロモドロデ肝心な問題はウヤムヤ、「エビジョンイル」こと海老沢前顧問(前NHK会長)の退職金すら公開を拒んだ。それどころか、海老沢一派の理事7人の進退も明らかにしなかった。これでは、野党が反発するのも当然だ。

 NHKの予算案は、全会一致が慣例になっている。その理由は、NHKが公共放送だからに他ならない。にもかかわらず与党だけの賛成で通してしまったのは、NHKは与党支持者しか相手にしないといっているに等しいことだそうだ。全会一致の慣例が崩れたのは8年ぶり、野党第一党が反対したのも15年ぶり。野党支持者を敵に回したNHKは、さらなる受信料不払いに苦しむだろうという見方も浮上している。
 余談だが、エビジョンイルの娘が最近結婚式を挙げたそうだ。平日日中であるにもかかわらず、彼の息のかかった幹部達は結婚式にはせ参じたという。NHK内部におけるエビジョンイルの威光は、全く衰えていないに違いない。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。