貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 職場 > どっちもどっち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちもどっち

2008 - 05/28 [Wed] - 22:17

 先日の日記で、私は勤務先の悪口罵詈雑言を書いた。
 確かに、社員のひどさはどうしようもない。だがパートがまっとうに仕事をやっているかどうかというと、はなはだ怪しいといわざるを得ない。
 私の会社では、勤務前に全体朝礼があり、取り扱い注意の商品についての紹介がある。にもかかわらず、毎日のように大量破損の報告がなされている。その報告を聞かされるたびに、いい年こいた大人たちが何をやっているんだと、情けない気分になってくる。

 おまけに、基本的なモラルがなっていないパート社員が多いこと。
 うちの会社では、出退勤管理は名簿とタイムカードの打刻でやっているのだが、それらを自分でやらず、仲間にやってもらうということが横行している。タイムカードも打刻前は出勤過怠金かを確認しなければいけないのだが、それすらやっていない。ひどいのになると、打刻も名簿記入もやっていないのがいる。以前には、実際に働いていないのにもかかわらず、出勤の打刻と名簿記入だけをしてトンズラし、退勤時刻になるとどこからか現れて、打刻と名簿記入をしていた在籍していたパート社員がいた。こうなると、立派な詐欺である。
 また、私の所属先は結構危険な部署なので、安全管理に関しては常日頃から口をすっぱくして言われている。にもかかわらず、職場内を走ったり、携帯でメールをしながら現場を歩いているパート社員は日常茶飯事。おまけに、そういうことパートのまとめ役であるリーダーが率先してやっているいるのだから、もう何をかいわんや、である。私のようにまじめにやっている人間は、始終ストレスを抱えている状態だ。
 誰がここまでモラルを崩壊させたのか?
 私に言わせれば、社員もパートも、やるべき最低限のことをきちんとやらないからだ!
 わが社に、社員とパートの信頼関係は存在しない。あるのは、お互いに不平不満を抱えて疑心暗鬼状態の空気のみ。これでは、一致団結なんて夢のまた夢だろう。
 えっ?私ですか?
 私は金を稼げればそれでよし。他人の不平なんて知ったこっちゃないのさ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。