貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> メディア > 他人は口汚く罵るくせに  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人は口汚く罵るくせに

2005 - 05/23 [Mon] - 21:34

 自分だって似たようなことをやっているじゃん。

 プロジェクトX「事実と違う」 大阪の高校が申し入れ

 プロジェクトXはNHKの看板番組であり、PTAの受けもいい。それだけに、このような事実が発覚したのは残念だ。
 淀川工業高校には、全国レベルの吹奏楽部があり、それだったら合唱部も作ろうということで新任教師を招聘した。NHKの取材にはちゃんと説明したのだが、放送では全く取り上げられてなかったという。

 「主人公」の教師は関係者に「パトカーの話は冗談で話しただけで、荒れる学校も違うとNHKの人に話したのに『もう編集は直せない』といわれた」と話したそうだが、番組のスタジオでは、得々と「苦労話」を話していたそうだ。
 先日、とあるジャーナリストをゲストに迎えての集会があった折、ジャーナリスト志望の学生から、ある新聞記者から「僕たち『プロ』の記者は、自分の思い入れは記事にしない」といったという話を聞いたそのジャーナリストは「客観性のない記事はない」と憤慨していた。その伝でいえば、この世のドキュメンタリーはすべて「作者の主観が混ざっている」ということになる。まあ、これが本当なのだろうが、だからといってウソを混ぜてはいけないだろう。 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。