貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 事件・災害 > 表に出てこないだけで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表に出てこないだけで

2005 - 03/10 [Thu] - 21:22

 このような事件は、闇から闇へと葬られているのだろうと思うと、なんだかやりきれないなあ……
 
 中西一善衆議院議員を強制わいせつ容疑で逮捕 警視庁

 この議員は警察の取り調べに対し、当初「酒を飲んで酔っぱらっていたので、よく覚えていない」と答えていたが、その後「客引きの女性かと思った」と答えたそうだ。その女性には、そばに知り合いの男性がいたにも関わらず、である。
 この議員は名前が「かずよし=『一善』」だからか、「一日一善」をキャッチフレーズにしていたが、ネット上にはかねてから飲食店のセクハラ行為についての書き込みがあったそうだ。議員は国会開会中は、所属院の議決がない限り逮捕されない「不逮捕特権」があるが、この特権は現行犯は適用されない。

 これだけのハレンチ事件だけに、支持者と自民党の怒りはすさまじく、自民党は15日に党紀委員会を開き、中西容疑者を除名する方針だという。
 野党は議員辞職を要求する構えだったが、本人は本日午後、議員辞職する意向を自民党執行部に伝え、同日夜、河野洋平衆院議長あてに辞職届を提出、あわせて自民党を離党する意向を示した。
 今回はあからさまだから発覚したが、永田町には、セクハラ疑惑を囁かれている議員も少なくない。そういえば一昨年、共産党の筆坂参議院議員がセクハラ行為で議員辞職に追い込まれたが、真相はいまだに「薮の中」。こういうケースは、まだまだあるはずである。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。