貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 事件・災害 > 海自隊員、他の隊員にも大麻譲渡  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海自隊員、他の隊員にも大麻譲渡

2005 - 09/30 [Fri] - 21:01

 やっぱり軍隊は国民を守らない。守るのは国家と組織だということが明白になった。

 「他の隊員にも大麻譲渡」 起訴の海自隊員供述

 自衛隊の不祥事が後を絶たない。そもそものきっかけは、海上自衛隊の2等海曹が、大麻を隠し持っていたのが発覚したからだが、その後はイモヅル式に「大麻仲間」が発覚し、防衛事務次官がお詫びをする騒ぎになってしまった。
 逮捕された海上自衛隊員は、ほとんどが潜水艦の乗員。潜水艦は一度海面に潜ると30~50日間も水面下で行動するため、家族との連絡もままならず、ストレスがたまりやすいそうだ。そのため、乗員の団結力は堅く、不祥事が発覚しにくいため、犯罪の温床になりやすいという。だからといって、クスリに走っていいということにはならないのは、改めていうまでもない。

 それにしても今回のクスリといい、イジメによる自殺といい、はたまた殺人といい……自衛隊の不祥事隠蔽体質は、警察顔負けだ。有り体に言えば彼らは「武器」を持った公務員。公務員の隠蔽体質は、他の公務員と相通じるものがあるようだ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。