貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 事件・災害 > 無人ATM隠しカメラで男逮捕  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無人ATM隠しカメラで男逮捕

2005 - 10/21 [Fri] - 21:49

 集団のプライバシーはどんなに小さなことでも隠蔽。個人のプライバシーはあってなきが如し……
 
 カメラの受信機持つ男逮捕 UFJ銀行の無人店舗で

 都内にある銀行の無人店舗に設置されているATMコーナーに、何者かが隠しカメラを設置し、暗証番号と口座番号をスキャミングし、それらの番号を悪用するというケースが後を絶たないらしい。今回発覚したのは、捕まった男の行動がアヤシかったこと、たまたまカッターナイフを持参していたからだで、現行法ではスキャミングに関する法律が整備されていないため、逮捕容疑は銃刀法違反の他に、建造物侵入を適用したようだ。取り調べてに対し、犯人は「ネットで頼まれただけだ」と答えていることから、背後に大かがりなグループがあるのは確かなようだ。

 それにしても、現代はなんと生きにくいのだろう。お上に行動を見られ、犯罪者グループに暗証番号・口座番号を見られる。プライバシー保護もヘッタクレもありゃしないのだが、何かあっても責任をとってくれるシステムがないシステムというのは、なんともかんとも……。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。