貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 職場 > ダイエット成功?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット成功?

2009 - 03/23 [Mon] - 16:04

 最近、ベルトが緩んだような気がする。というか、緩んでいる。
 穴が1~2個分、確実に緩んでいる。
 病気か?と思っていたが、どうやらそうでもなさそうだ。
 心当たりは2つある。
 ひとつは、運動らしきことを始めたこと。
 もうひとつは、私の仕事内容に関係ありそうだ。

 先日、私は職場で「健康指導」なるものをうけた。
 これは、職場の健康診断(社員・夜勤者は年2回、それ以外は年1回)で「将来の健康状態に不安あり」と認定された人間が、強制的に管理栄養士から「栄養指導」を受けるというもの。
 私の場合、血糖値が高い傾向にあり、このままいくと糖尿病の恐れがあるといわれた。
 健康診断の結果を見て
 「これはやばい」
と思っていたが、まあいいかと思っていた。だがこのままでは糖尿病で苦しむ、なんか運動しろと脅され、しぶしぶ「運動」らしきものを始めたのである。

 「いきなりマラソンからはじめたらかえって危ないから、早歩きからはじめてみてはどうか」
というので、とりあえずやっている。集中しないといつもの歩くペースになってしまうので、できるだけ集中してやってるが、普段から集中力に乏しい私には厳しい。やれる範囲でやってはいるけどね。
 でも本当にやせた原因は、今の業務にあると思う。
 毎日毎日、重い荷物を押したり引いたり。
 私の業務は日中から夜にかけてなので、夜遅くなればなるほど足が重くなってくる。
 「体重が減ったのでは」
と思うようになったのは、そんなときだった。実際に体重計に乗ってみたが、体重そのものには変化がない。
 どうやら、体についていた脂肪分が減ったようだ。
 めでたい?
 ウン、めでたい。「メタボ」から少しは脱出したのだから。
 これからもがんばって、できる範囲で体を動かそう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。