貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > いい年こいた大の大人が  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい年こいた大の大人が

2005 - 06/18 [Sat] - 20:58

 やっていいことと悪いことの分別がつかないなんて、なんて情けない!
 
 衆院本会議「酒気帯び」で一時混乱 会期延長の採決で

 会期延長だけでも十分な顰蹙モノなのに、酒を飲んで本会議出席とはねえ……呆れた。「酔っぱらい運転」ならぬ「酔っぱらい審議」ですか?「酔っぱらい運転」で人が死んだら、犯人には「重過失致死罪」での懲役刑が待っているけど、「酔っぱらい審議」では人は死なないもんねえ。まともな選挙民は呆れ返るだろうけれど、小選挙区制度では、自分の選挙区民の御機嫌さえ損ねなければ、議席の座は安泰だからねえ。まさか「憲法改正」などの重要な会議に、泥酔状態で参加するんじゃないだろうな。

 本会議が開かれるまで時間があったから、夕食の時に一杯引っかけた議員が何人かいたらしい。呑気なもんだね。こんな連中に「公僕」「選民」としての自覚を求めるだけムダなのかな?空しいね。悔しいね。この程度の人間に、国と国民の将来を決められたらたまんないね。
 今度選挙があったら、こんな議員はリストラしなければ! 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。