貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> gremz > 発芽から31日経過  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発芽から31日経過

2009 - 05/06 [Wed] - 19:43

 気温の変化が大きくて困っている。
 今週に限って言えば、週末は真夏日だったのだが、一昨日・昨日は一転して気温が20度前後までに下がってしまった。私は大丈夫だが、気温の変化について行けなくて、体調を崩す人たちが増えないかと心配になってくる。

 最近夢中になっているものに「BLOGパーツ」がある。
 選択基準は「あしあと・つながり」そして「社会貢献」。
 調子に乗ってぼんぼんBLOGに貼り付けていたら、ページが重くなってしまった。
 まあいいや。
 こんな弱小BLOGに、好きこのんでやってくる物好きなんかほとんどいないだろうから。

 さて、ここから本題。
 「gremz」を自分のBLOGに植樹してから、今日で1月が経過した。
 このパーツを紹介してくれた知人のBLOGは植樹から2ヶ月ほどで大人の木に成長し、新たな芽が生まれ出ようとしている。
 かくいう私のgremzも、いつの間にか葉っぱが4枚に増えていた。
 幹も、徐々に太くなってきている。
 一昨日は「こどもの日」だったが、gremzの中には「鯉のぼり」が勢いよく泳いでいた。
 なかなか芸が細かいな。
 しかし、作る方は大変なわけで、スタッフにはご苦労様と言いたい。
 
 閑話休題。
 私はこのBLOG以外に、gremzの木を3本植えているのだが、うち2本は「放ったらかし」の状態。
 手入れを怠ると、木が枯れてしまうのだという。
 今度の休みの日は、様子を見に行かなければ……。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。