貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 鴻池副長官辞任  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴻池副長官辞任

2009 - 05/14 [Thu] - 20:35

 「オンナ好き」を祖先からのDNAのせいにするとは。
 「不倫は文化」の方がまだましだ。

 鴻池副長官辞任へ 議員パス使い旅行 女性問題報道で引責

 浮気しようが旅行しようが、それは当人の勝手だ。だが今回は、発覚したタイミングが最悪だった。
 政府は、折からの「豚インフルエンザ」対策でてんやわんやの状態。
 にもかかわらず、この人には「自分も政府高官」の一員という自覚がなさ過ぎた。
 熱海への移動手段も、議員パスを利用していたというのだから、開いた口がふさがらないとはこのことだ。
 「公私混同」という言葉は、この人の頭の中になかったのだろうか?
 聞けば、麻生とは数十年来のつきあいだというから、心の中では
 「貧乏人ががたがた何を言いやがる」
 てなもんだろう。

 雑誌のインタビューに対し、この人は
 「じいさんの代からのDNA。祖父も父も、大酒飲みでオンナ癖が悪かった。実業時代から、オンナは『もうちょっとで10人でんなぁ」というくらいおった」
とあけすけに語っているから、この人のオンナ癖は「ビョーキ」である。
 辞任理由もふるっていて、辞任理由は「健康上の問題」ととしているそうだ。

 へぇ、そうでっか。
 旦那さん、ビョーキでっか。
 普通の政治家はんは「本当の病気」の時は病名も入院先も隠すのに、公職・役職を辞めるときは堂々と病名も入院先も明かすんやなあ。しらなんだわ。
 ホンマに政治家って、けったいな人たちやわ~。
 どうせやめるんやったら、もうちょっと気ぃの利いた理由をつけて欲しいもんやわなあ。
 病気病気って、ほんまもんの病人さんに失礼やろ。
 もちろん、医療関係者に対してもね。

 ※「なんちゃって」関西弁で失礼しました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。