貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 職場 > 社員が2人辞めた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


社員が2人辞めた

2009 - 05/09 [Sat] - 09:12

 最近、私の会社の社員が2人やめた。
 1人は、私に勝手に恋い焦がれていた女性社員。
 彼女は私に恋をしたらしく、「女の武器」をめいっぱい使って私にアプローチしてきた。
 相手にしないでいると、彼女は「最終兵器」を使ってきた。
 自分の胸を、私の体に押しつけたきたのである。
 生まれてこのかた「柔らかい乳房」の感触を教えた女性を、私は知らなかった。
 しかし、私はそれでも相手にしなかった。
 当然だ。私は将来性が全くないワーキング・プアなのだから。
 そして、彼女は誰にもいわずに職場から去っていった。
 
 さて、もう一人の退職した社員。
 こちらは、とんでもないことをやっていたことが判明した。

 この社員は妻子持ちだが、女子のパート社員にちょっかいを出していたことがわかった。
 それだけでも十分問題だが、相手はまだ10代。
 おまえはロリコン趣味の持ち主か!
 その子を気に入ったこの社員は、毎日のように携帯メールを送っていたという。
 だが彼女はその社員を好きになるどころか、気味悪がって会社に来なくなり、そのまま退職した。
 事が露見したのは、そのことを彼女の母親が会社にぶちまけたから。
 その母親は、以前このBLOGにも書いたが、下品で、文句ばかり言って仕事をせず、周囲からも嫌われていた。ここ最近は原因不明の欠勤を繰り返し、周囲は「クビは時間の問題」といわれていた。そしてとうとう、その母親は最近解雇を申し渡された。
 だが母親は、転んでもタダでは起きなかった。
 「最後の抵抗」とばかりに、自分の娘が社員からストーカーメールを送りつけられていることを暴露したのである。その社員が姿を見せなくなったのは、それからまもなくのことだった。その社員が娘を口説いていたのはパート社員の間では承知の事実であり、不倫がばれて上層部から問い詰められ、退職に追い込まれたのではないかと囁かれている。なぜなら、その社員の代わりが、すでに我々の職場で業務に就いているからだ。
 うちの会社は、自分達の都合の悪いことはとことん隠し通す傾向がある。今の課長が赴任してから、その傾向はますます強くなった。人事異動ですら、朝礼で発表されることはない。こんなことは、他の会社では考えられないだろう。
 これが、生協傘下の会社の現状である。
 書いていて、なんだか情けなくなってきた。 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
