貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ’09年総選挙 > 小泉進次郎の演説  


-- - --/-- [--] - --:--


小泉進次郎の演説

2009 - 07/27 [Mon] - 10:55

 やっと「候補者」らしくなってきたかな?

 小泉進次郎 衆院解散日 演説1

 小泉進次郎候補の演説の様子が、「小泉ウオッチャー」によって、続々とネット上にアップされている。今日ブログで紹介するのは、衆議院解散後に、地元・横須賀中央駅街頭で演説する、進次郎候補の演説である。
 ネット上に、初めて彼の選挙運動の様子が発表されたとき、この候補はネット上でクソミソにけなされた。彼を見かけた対立候補の横粂勝人候補が、挨拶しようと進次郎候補に近づいているのに、彼は横粂候補を避ける行動を繰り返した。側についていた小泉講演会の関係者とおぼしき人々も、
進次郎候補に注意するどころか、横粂候補から遠ざけようという態度をとった。そのため、彼は心あるネチズンから総スカンを食らったのである。
 「あの画像が流れる度に、浮動票が逃げていく」
と言う、関係者の悲痛な叫び声も漏れ伝わってきた。夕刊紙は「他人と目を合わせることもできない『引きこもり』みたいな人間に、政治家なんか務まるのか!」と叩かれた。
 あれから3ヶ月。そんな彼も、だいぶ「政治家」の卵らしくなってきた。21日には、地元・横須賀にある駅前で、街頭演説をやっていた。横粂候補に対する態度が「不遜」「だから『二世』はだめなんだ」とネチズンから叩かれ、彼自身も相当の危機感を持ったのだろう。この演説からは、何とかして「一人前の候補」として認められて欲しい、「小泉jr」ではなく、ありのままの自分を見て判断して欲しいという、彼の熱意が感じられた。 

 しかし、当たり前のことだが、政治家は「熱意」だけではつとまらない。彼は演説で、しきりに「未来」「将来」「環境」という言葉を繰り返していたが、日本をどうやって立て直し、未来ある日本をつくり、環境をどうやって守っていくのかという、具体策については何も語っていない。そればかりか、HPすら開設していない。これではどういう政策をしたいのか、有権者にはさっぱりわからない。ひょっとしたら、街頭演説は一種のパフォーマンスで、選挙はHPを開設しなくても、先祖代々の後援会を固めれば勝てるとでも思っているのか?だとしたら、有権者をなめていないか?

 先ほど「小泉進次郎」で検索したら、こんな記事が掲載されていた。

 小泉進次郎氏、YouTube「握手無視」動画で初めて釈明

 「有権者とふれ合いたかった。ひんしゅくを買ったとしたら大変残念。横粂さん本人に対して何も思い
はない。一緒に頑張っていきたい」
と語っているが、あの画面を見る限り、その言い分がどれだけ受け入れられるかはわからない。

 いいよねえ、将来を約束されているご身分の方は…

最初この方が候補者に正式に出る前
マスコミに報道で 社会人経験が無く
海外でブラブラ遊んでた(遊学)してた
なんのキャリアもないゴロツキ
的な報道をしていたのですが、、
出馬が正式に決まってから
全然違うプロフィールキャリアが公開されていたのが
凄く不思議で気になっています。
(最初のゴロツキ報道 とっておけばよかった 汗)

いずれにせよ、麻生政権が非難されていますが、
そもそも世界第二位の格差 弱者切捨て
自殺大国日本に育て上げたのって紛れも無く
小泉政権ですよね。

勘違いした輩が 小泉がカムバックしてくれれば
自民圧勝とかいってますが、
日本国民ってそんなに馬鹿ですかね???

突然の訪問に二度もコメント失礼しました。
此方のブログ気に入ってしまったのでまた遊びにきます('◇')ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
