貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 戯言 > お邪魔虫は「お邪魔無視」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お邪魔虫は「お邪魔無視」

2009 - 08/11 [Tue] - 10:48

 最近、BLOGを放ったらかしにしてtwitterの世界に耽溺している私。
 だって楽しんだもん。
 誰かがネットにアクセス中で、コメントをつぶやいた人間にレスすれば、瞬時に返事が返ってくる。
 まるでチャットのようだ。
 おかげで、毎日寝る時間は「午前様」ならぬ「御前1時様」もしばしば。
 BLOGやmixiでは、こんな芸当はできないだろう。
 twitterでは毎日毎日、少し気の利いたコメントを発信していれば、たちどころにフォロワー(自分のつぶやきを聞いてくれる人)が増える(離れる人も結構いるけどね)。twitterのフォロワーは、マイmixiの約4倍。ネットの世界で、これだけの人間が私に関心を持ってくれている。初めて数週間は、フォロワーの数がやっと2ケタいくかどうかだったのに、ここ最近は、twitterで発言する機会が多いからか、フォロワーの数も急増している。
 だが、うれしさも半分なり。
 だって私のフォロワーには、現実世界での 知人が一人もいないし、先日も知人数人にtwitterやってみないと誘ったがなしのつぶて。mixiで運営しているコミュのメンバーにも声をかけたが、こちらも完全無視。

 へへーんだ、どうせ私なんかこの程度の人間さ。「○○さーん」とさも親しげに声をかけるヤツはいても「一緒に遊ぼう」「飲みに行こう」といって「ウン」といってくれる人も、いってくれた人はこれまでの人生では皆無。私を「特別な知人の一人」と扱ってくれる人は誰もおらず、「十把一絡げ」のその他大勢、言い換えれば「いてもいなくてもどうでもいいやつ」でしかないもんな。誘ってくれる人がいたとしても、それは「お・義・理」。世間は「世の中を変えなくちゃ、自分を変えなくちゃ」と大騒ぎしているが、実際にその中に入りたくて,いざ入ろうとしても、周囲が私を見る目は異様に冷たい。私にはわかる。
 「何このキモい親父」
 「おめえジャマなんだよ」
 ハイハイハイハイ、わかってますよ。
 どうせ自分はお邪魔虫だから,みんなからはお邪魔無視。
 ネットでほめられても、実際にあうとどん引きされ、それっきりになった人間が何人もいる。
 所詮、私はその程度の存在なのだ。
 この世界は、自分達と同じ価値観を持っている人間以外は、とことん疎外する考えを持つ奴らが牛耳っている。
 質問しても無視。
 相談しても「知らぬ存ぜぬ」。
 そんな人間がしたり顔で
 「世の中を変えよう」
 「戦争反対」
 「格差解消」
と叫んだところで、私の心にはちっとも届かない。
 どうしたら本当に困っている人の心に届くのか
 彼らは考えたことがあるのだろうか?

 本当は別のことを書くつもりだったのに
 気がついたら自分のグチを綴っていた。
 こんなの、周囲に宣伝できるのかなぁ?
 見てくれるのかなぁ?
 理解してくれますかぁ?

私もツイッター始めました。
フォローよろしくお願いします。

なんかURL間違えていたみたいですね。
正しいのはこちらです。
http://twitter.com/kobayashitakuya

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
