貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 戯言 > 日々のグチ@11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日々のグチ@11月

2009 - 12/02 [Wed] - 10:40

 ここ最近、ブログの世界から遠ざかっていたので、久々に記事を書く。
 なぜ書かなかったのか?理由は簡単で、時間がなかったからだ。
 先月、仕事中に腰を痛め、それが原因で3日間仕事を休んだ。
 クスリを飲んですぐに痛みが消えるくらいだから、たいした症状ではないのだろうが、関節を痛めることで一番怖いのは,患部の症状が悪化・再発すること。私は6年前に首と肩を故障し、以後指、手、足と立て続けに故障した。
 一番つらかったのは、背中一面の筋肉が張った時だ。真夏の暑い時、某運送会社で冷凍・冷蔵品の仕分け作業をやったのだが、これがいけなかったようだ。外界と倉庫の温度差は20度以上。外と中を出たり入っているうちに、あと2日で勤務終了という日、身体が悲鳴を上げてしまった。背筋と両足ふくらはぎの筋肉が張ってしまい、呼吸すらもしんどいという症状に陥ったのだ。毎日医者通いをして治療に励んだのだが、立っているだけで体中の筋肉がバリバリ、歩く度に筋肉がバリバリ、息をする度に体中に激痛が走った。毎日電気をかけてもらい、体調が回復するのに2週間ぐらいかかってしまった。 私は首と肩を痛めた時、筋肉の緊張を和らげるクスリを服用していたのだが、体調が落ち着くにつれて、もう大丈夫だろうとクスリの服用を止めていた。それがいけなかったのだろう。
 その後しばらくして体調したのでクスリを飲むのを止めたのだが、3年前に症状が悪化し、数日間会社を休む羽目になった。生きている限り、この症状から逃れられない。そう悟った私は、以後ずっとクスリを服用している。

 愚痴を言ったので、明るい話題を一つ。
 とうとう買っちゃいました、……iPhone。
 と言っても、流行に乗ってiPhoneを買ったわけではない。
 来年3月で、今使っている携帯が使えなくなるので、いずれ携帯の買い換えを迫られるのはわかっていた。
 では何でiPhoneに乗り換えたのかというと、何のことはない、私がこれまで使っていた携帯会社が、iPhoneを使っていた。ただそれだけの理由だ。
 ブログを見ればわかると思うが、私はtwitterに参加している。
 私がフォローしているメンバーの多くは、なぜかアップル信者が多い。
 彼らが「マックはいい、マックはいい」とつぶやいているうちに、私もアップルが欲しくなってきた。
 だが悲しいことに、ワーキングプアの私にとって、マックは高嶺の花。
 先日秋葉原に行った時にiPhoneに触れた私は、無性にiPhoneが欲しくてたまらくなった。
 マックのパソコンは変えないが、キャリアのポイント制度と割引制度を利用すればiPhoneは手に入る!マックのパソコンの情報がtwitter内に流れる度に「つもりマックだ!」と強がっていた私だが、iPhoneを手に入れれば、私も立派なマックユーザーだ!
 ……というわけで、iPhoneは私の所にやってきたのでした。
 iPhoneが私の所にやってきて2週間。
 どっぷりとiphoneの世界に入り浸っています。
 何がいいって、携帯からネットに接続できるところ。
 iPhone導入を告知し、iPhoneでtwitterをするのに何がいいですかと聞いてまわり、いくつかアプリケーションを入れてみて、やっと気に入った物を見つけた。どんどん使いこなして、自分なりのiPhoneに育てよう。通信費はかかるかも知れないが…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
