貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 貧困問題 > 酷暑は貧乏人の敵である  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷暑は貧乏人の敵である

2008 - 08/09 [Sat] - 13:32

 とにかく暑い日が続いて困っている。
 日中、特に午後13時ごろに外出するのは自殺行為に等しい。街は前後左右を見ても道路がアスファルトで舗装されているから、熱気がこもって地表に吸収されず、空気は湿り、息をするのも苦しくなってくる。うちはがん患者を抱えているから、クーラーを切るわけにはいかない。電気代がかかる、家計もかさむ。

 だが、住む家がある人間はまだいい。
 ホームレスは地獄だろう。熱射病やら日射病やらで、人知れず旅立つのもいるだろう。周囲は彼らに救いの手を差し伸べるどころか「邪魔者」「競争社会の敗者」「世間のお荷物」とくそみそにののしる。自分たちだって、下手をすれば自分たちだってこれらの言葉を浴びせられるかもしれないのに。

 とにかく、この世は狂っている。
 今日言いたいことは、ただそれだけ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。