貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 職場 > 左翼全体主義  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左翼全体主義

2008 - 08/19 [Tue] - 21:54

 私の会社で、ただ今「地球温暖化」に関するアンケートをやっている。主催者は生協である。
 なぜうちの会社で生協主催のアンケートをやっているのかというと、取引先の一つが生協だから。ただそれだけ。「アンケート」を名乗る以上、あくまでそれは自主的なものでなくてはならない。だから当初のうちは、あくまでも「関心がある方」のみを対象としていた。
 ところがいつの間にか「全員参加」しなくてはいけない雰囲気になってしまった。

 言いだしっぺは、うちの会社の某社員である。
 この社員、とにかくパートからの評判が悪い。上の評価ばかり気になる、典型的な「平目社員」で、この社員が毎日、全体朝礼で「アンケートに協力しろ、全員協力しろ」とがなりたてる。本人からしてみれば、上司から言われた「職務」に忠実に尽くしているだけなのだろうが、ハタ迷惑もいいところである。周囲からは「自分の評価を上げるため」か、自分の首を守るために「自分は会社に忠誠を尽くしている」というアピールしているか、どちらかにしかみられていない。
 最悪なのは、うちの会社の労組が共産党支持の「全労連」に加入していること。このことはこれまで再三書いたので「しつこい!」と思われる向きもいるかもしれないが、こちらとしては何度でも書かないと気が済まない。
 やっていることの意義が正しくても、これでは支持が広がらないばかりか、「将軍様」やオリンピック開催中の謀大国、はたまた海の向こうで「世界の警察官」を気取り、その政府を牛耳っている某宗教団体のことを非難できない。
 口で彼らのことをけなしていながら、行動は彼らとそっくり。
 まるで、ではなく、本当にこれはブラックジョークである。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。