貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 職場 > 早帰りのはずだったのに…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早帰りのはずだったのに…

2008 - 09/15 [Mon] - 22:27

 今日は荷物が少なかったので、会社側から「労務費削減のため、今日は定時より早く帰ってもらうかもしれないので、ご協力願いたい」といわれた。
 私の職場では、取扱店の関係で、毎週月曜日は荷物が少なめになる。だから、労務費削減のために早帰りしてほしいという会社側の気持ちもわかる。
 だがこの申し出が、当日の朝礼でいきなり言われたものだから、パート仲間の反発を買ってしまったのである。

 おまけに、その発表を朝礼でした人間が、常日頃からパートから嫌われている人物で、その言い方があまりに高慢だったので、いつにも増して反発の声が多かった。そのため、パートから人望のある社員が事情を説明し、やっと朝礼を終わらせた。
 
 ところが、いつまでたっても早帰りする気配がない。あげく、夕方になって某女子社員が
 「ごめんね、今日はいつもどおりの時間でいいかな?」
などといってきた。
 …こいつら、全体の作業量を把握できないのか?
 こんな人間が、うちらよりも高い給料をもらっているなんて、納得いかないぞ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。