貧乏人が綴る、以前運営していたHPの日記コンテンツを引き継ぐブログ。

  平和を希求する中年男PSILAのつぶやきのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 麻生太郎に品格なし  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生太郎に品格なし

2008 - 09/17 [Wed] - 22:16

 この程度の品格・識見しか持ち合わせていない人間を「次期総裁候補」として持ち上げる人たちの、頭の中をぜひ見てみたい。

 麻生事務所が両市におわび文 豪雨「岡崎、安城だったからよかった」
 
 ああそうですか?
 だったらこちらもいくつか質問いたします。
 大都市で被害が起きなければいいのですか?
 小都市が泣いてもいいのですか?
 犠牲者が一人もいなくてはいけないのですか?
 死者・被災者が一人も出ないようにするのが「政治家」の仕事じゃないんですか?

 あなたは演説会で「安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺、全部洪水よ」とおっしゃいましたが、あなた自身が暴言の大洪水じゃないんですか?

 野中広務・元自民党幹事長は、加藤紘一、山崎拓両氏との会談で「麻生は、祖父が偉いということ以外に何のとりえもない人」といったそうだが、その発言のきっかけになったことについて、山口二郎・北海道大学教授が東京新聞のコラムで触れていた。
 彼はこのコラムの中で、ジャーナリスト・魚住昭が著書「野中広務 差別と権力」において、自分が所属していた河野派の会合で麻生が、野中について「被差別部落出身者を総理にするわけにはいかない」と発言したこと、それを聞いた野中が麻生を批判したことを明らかにした、ということを書いている。
 麻生、野中両氏の間でこのやり取りが本当にあったのかはわからない。だがこれが真実なら、麻生には人権感覚がないことの証拠である。ネット上では「麻生氏の口の悪さを楽しむ」というコミュニティがあるが、ここまでくると「口が悪い」では済まされない。欧米だったら、政界追放になりかねない大暴言であるが、なぜかこの国のメディアは、そのことについて一言も取り上げない。
 彼らもまた「勝ち馬に乗りたい」一身で、このことについて触れないのか?だったら今すぐ「メディア」の看板を「永田町業界紙」とでも書き換えることを提案する。
 

本人は完全否定

http://arthurconandoyle.blog7.fc2.com/
麻生ネガキャンのウソを暴くより

○麻生国務大臣
 私、ちょっとその本(※注:『野中広務 差別と権力』のこと)を読んでいないし、何という人が
書かれたか知りませんけれども、その方の取材も受けたこともないし、面識もない、それをま
ず第一に申し上げておきたいと思います。
 それから、野中先生の発言は、私、その場にいましたから、総務大臣に予定されていると言
われましたけれども、私は、総務大臣に予定されていたのはその次の日でありまして、前の日
に自分が何大臣になるかということを知っていた大臣はゼロです。したがって、下を向いて赤く
なりもしませんでしたから。正直申し上げて、今の記述はかなり違っていると思いますが、私は、
その発言については事実とは全く違っていると思っております。
 大勇会の中でその種の話があったという三人というのが、どなたを指して三人と言っておられ
るのかは存じませんが、私どもの席では、昼食会の席だったので、かなりな数がいたという記
憶がありますので、いずれにいたしましても、大勇会の席でその種の発言をしたことはありま
せん。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

PSILA

Author:PSILA
「平和」・「自由」・「平等」を愛する、ワーキングプア階層に属するしがない中年フリーター。
ひょんなことからボランティア精神に目覚め、某NGO主催のクルーズに参加したことがきっかけで「9・11」以降都内近郊で開かれた平和関係イベントに積極的に参加し、その模様をネットに公開するようになる。
このBLOGは、生活苦と闘うワーキング・プア中年男性フリーターの軌跡を綴るものである

最近の記事

カテゴリー

トラックバック

 

コメント

 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プラグイン

Powered By イーココロ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中! あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。